ニキビ痕 サーマクール

ニキビ痕治療で行うサーマクールについて

ニキビ痕治療で行うサーマクール(ThermaCool)は、一般的なレーザー治療や光治療などよりも強力な高周波を使用出来る機械を使って行うメスを使用しない治療方法です。

サーマクールは、基本的にはニキビ痕よりもしわやたるみを改善する為にする治療方法です。

サーマクールの特徴は、一度の治療で効果と持続性を得ることが出来る事です。

サーマクールは、肌の表面を傷つけずに治療出来ますので、肌の深層部分にまで作用したるんだ皮膚を引き締めてくれます。

また、強い電気エネルギーを直接肌に照射するので、皮膚の表面にダメージを与えることなく、即効的に引き締め効果が得られます。

また皮膚のコラーゲンを収縮させ、コラーゲンの生成を促進してくれます。

サーマクールは利点が多い治療方法です。

そして実際にも高い効果が得られているとFDA(米国食品医薬品局)で報告もされています。

ニキビ痕治療のサーマクールのメリット

ニキビ痕治療のサーマクールのメリットは、一番はメスを使わないで治療が出来るところにあります。

当然メスを使わないので、傷や傷跡が残る心配がなく、手術で起こる後遺症の心配もありません。

肌に異物を使う事がないので、自然な仕上がりが期待出来ます。

また、サーマクールは、効果が徐々に現れてくるので、治療を受けたことを周りに気付かれることなく行う事が出来ます。

その他にも、治療後のダウンタイムも殆ど必要がなく、直ぐに日常生活を送る事が出来、化粧をする事も可能です。

場合によっては、顔が少し腫れる場合がありますが、一週間位で治まるので心配ありません。

このようにサーマクールでのニキビ痕治療は、安全性が高くリスクが低い治療方法です。

ニキビ痕治療のサーマクールの効果

ニキビ痕治療のサーマクールの効果は、何と言っても即効性があるという事です。

短時間の治療で大きな効果を得ることが期待出来ます。

ですので治療を受けた直後からコラーゲンの収縮が期待出来る治療で、その後コラーゲンが徐々に再生され、生成の促進も期待出来るので、期間が経つにつれ効果が現れてきます。

サーマクールの治療を行うと、肌の改善が期待出来るので、ニキビ痕にも効果があり、だんだんニキビ痕が目立たなくなります。

肌が改善するにつれ、老化を防ぐ事が出来たり、小顔効果を得ることも期待出来ます。

サーマクールの副作用

スポンサードリンク

スポンサードリンク