にきび痕に効果有り?

にきび痕に効果のある薬

にきびが重症化してしまうと残ってしまうにきび痕。

その痕に悩んでいる方は多いのではないでしょうか。

意外と目立つこの痕を出来るだけ早く治療するには、その病状に合った効果の高い薬品や化粧品をしようするのが良いでしょう。

凸凹したニキビ跡ではなく赤や紫色になってしまった程度のニキビ跡であれば、お金のかかる治療などをしなくても、化粧品や薬、クリームなどで治療することが可能な場合もありますが、深く傷ついてしまったニキビ跡はクスリで直すことは出来ないと考えたほうがいいでしょう。

しかし、最近ではその効果を過信?した、効果の低い薬も出回っているようです。

ですので、口コミ情報などをよくチェックし、あらかじめ情報を収集しておくことが肝心といえるでしょう。

じゃあオススメの薬はというと・・・

残念ながら、ニキビ跡を直すのに効果的なクスリはないと思っています。

たまに「ニキビ跡に効果的!!!」なんていう広告を見かけますが、まず効果はえられないでしょう。

後術しますが、家庭でニキビ跡のケアをするのであればピーリング石鹸を使用したホームピーリングが一番効果的でしょう。

ということで、これ以上ニキビ跡を作らない為に、効果的に「ニキビ」を直すクスリを紹介しましょう。

ニキビ跡ではなくニキビを直すクスリですので、お間違えのないようにお願いします。

服用する薬は人それぞれですが、塗り薬でいうと。。。

ズバリ

ダラシンと

トレチノイン

です。

どちらも1ヶ月以上は続けて使えないのですがダラシンローションはとにかく効きます。

人前に出るときなどの1週間前から塗り始めればほとんどのニキビが目立たなくなるでしょう。

ダラシン
ダラシンローション ダラシンゲル

ダラシンはローションとゲルがあります。ダラシンローションは綿棒を使ってニキビに塗りますがゲルの方は指でもニキビに塗ることが出来ます。ダラシンは抗生剤なので最高でも1ヶ月ぐらい使ったら1ヶ月お休みしないと、使い続けると耐性が出来てしまい効果が無くなってしまいます。ダラシンはローションの方が効いた気がするんだけど気のせいかな???

トレチノイン
トレチノイン

欧米のニキビ治療では一般的な治療薬です。かなり効果がありますが、何日かたつとトレチノインを塗った部分が赤くなりひりひりとしてきます。乾燥して皮がむけたりします。顔中にニキビはある場合はたくさん塗ることになるのでビックリするぐらい顔中真っ赤になります。トレチノインもしばらく使ったら使わない期間を作らないといずれ効果が無くなってしまいます。冷蔵庫で保管します。健康保険が利きません。

にきび痕に効果のある ピーリング石鹸

にきび痕に効果のあるとして、ケミカルピーリングというものが話題になっています。

ケミカルピーリングとは、簡単に説明すると古い角質を薬品によって落としてしまうこと。

これによって、新しいお肌を表面に出してあげ、新陳代謝によってシワやシミ、くすみなどを消してあげることが可能なのです。

このケミカルピーリングという美容法は、にきびにも効果があります。

そもそも、にきびの原因といえば毛穴のつまりです。

ケミカルピーリングによって、その毛穴につまったふるい角質を消してあげることにより、解消することができるのです。

そんなケミカルピーリングですが、通常皮膚科やエステなどで行われています。

しかし、最近ではケミカルピーリングが家庭でできてしまう石鹸が開発され、話題になっています。

この石鹸を使えば、わざわざそれら施設に足を運ばなくていいですから、時間と施設の節約になりますよね。

もちろん、ケミカルピーリングの処置を行う前には皮膚科に行き、医師に相談することが大切ですが、その後、医師のアドバイス通りに石鹸で洗顔を行えば、エステなどに行かずに治療を行うことが出来るでしょう。

注意点として、ケミカルピーリングはあくまでも医師などのアドバイスに従って行わないと、かえってお肌を痛めてしまうことがあります。

ですから、医師のアドバイスをよく聞き、わからないことがあれば、インターネットを活用して調べるなどをして、安全に使用するように心がけましょうね。

スポンサードリンク

オススメのピーリング石鹸は

スキンピールバーティートゥリー

アイナソープ400

です。

スキンピールバーティートゥリー
スキンピールバーティートゥリー

にきび治療で有名な皮膚科でもススメられます!AHA2.0%配合により毎日の洗顔で簡単にピーリング効果が得られます。さらにニキビをできにくくするティートゥリーオイルを配合。きめ細かな肌を取り戻します。

アイナソープ400
アイナソープ400

口コミで圧倒的な支持を受けている大人気商品!ピーリング成分AHA グリコール酸 4% が配合され、毎日わずか3分の洗顔で、古い角質がアカのようにポロポロ。にきびの原因、毛穴をふさぐ角質、角栓コメドを簡単に取り除いてくれるというピーリング石鹸。

スポンサードリンク