ニキビ痕 BHA ピーリング

ニキビ痕に効果のあるBHA ピーリング体験レポート

数あるドクターピーリングの中でもニキビ跡に効果が高いといわれているBHA ピーリングを体験してきました。

値段は12000円、今考えるとちょっと高いかな??と思うのですが、そのときは他の高価な治療を受けていましたので高く感じませんでした。完全に金銭感覚が麻痺していましたね。

ピーリングなので顔全体に「酸」を塗っていくわけですが、これが焼けるようにヒリヒリとして痛いんです。

BHAピーリングはベータ・ハイドロキシ酸という酸をコットンで塗っていきます。時間にして2、3分で塗り終わります。

塗るというよりは顔を綺麗に拭いていくといった感じでしたね。

臭いは鼻を突くツンとした臭いで、なんだか皮膚が解けていくような感じがして少し怖かったです。

顔全体にベータ・ハイドロキシ酸を塗り終わると、顔中熱をもっていました。

その熱がとれるまでスタッフの方が、何度も何度も氷水でぬらしたタオルを取り替えてくれましたが10分から15分ぐらいしてやっと熱が取れました。

それでもヒリヒリとした感覚は続いています。日焼けしたみたいな感じですかね。

鏡を見ると顔中真っ赤になっていました。

こんな感じ

BHAピーリング

ピーリング後すぐの写真です。顔中真っ赤になっているのがわかると思います。私は肌が弱いのでこうなったのかも知れませんが、次の日には赤みもヒリヒリ感も無くなっていました。


施術後日焼け止めを塗っていただきました。

2、3日はヒゲをそったり、刺激の強いことを避けてくれとのことだったのでその通りにしました。

これといって効果は感じられなかったのですが、ピーリングは何度も何度も行ってやっと効果が感じられるものだそうです。

ウッチャンナンチャンの南原さんや野球選手の松井秀喜さんもピーリングで綺麗になったらしいですよ!

でも松井秀喜はビックリするぐらい綺麗になっていますよね!金があればもっと最先端の治療がいけられるのかもしれませんね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク